みなさんはどこにお出かけですか?
愛犬と一緒?
それとも愛犬はお留守番でお出かけかな〜?

どこへ行っても混んでますよね〜(^^;)
愛犬をお留守番させる勇気も必要だったりします。
なぜなら、人混みが嫌いなわんこもいるからです。
人混みで疲れちゃうわんこもいます。
うちは看板犬バボが13歳と高齢なこともあり、昨日今日と1泊でキャンプへ〜。
看板犬見習いのルキも楽しめて、バボもゆっくりできるキャンプです。
家から離れることで当然疲れは出るだろうけれど、私も一緒に過ごしたいので1泊だけ付き合ってもらいました。

今回は、何度か愛犬たちを連れて泊まっている那須高原オートキャンプ場へ!

ここは犬がフリーで過ごせるようにペットフリーサイトが充実しています。
柵で囲まれており、車も中に停められるので荷物の積み降ろしも楽チン♬
今回みたいに雨でも楽チン・・・
そう・・・雨女炸裂でした(笑)


ペットフリーサイトも新しく増えていてとってもキレイ〜✨
おトイレもキレイになってたし、シャワールームも増設✨
でも、雨・・・


ちぇ〜っ!!!

もう食べるしかない!

バボとルキ用にまず鳥の胸肉を煮ました〜。
豆知識① 雨で炊事場に行くのは面倒ですよね?
そんなときはジップロックにお肉を入れて茹でま〜す。
中身は蒸し煮状態なので時短にもなるしお鍋も汚れません♬


そしてバボとルキとあたし用に焼き芋✨
豆知識② みなさんご存知アルミホイル〜!みんなやってると思うから豆知識でもないけど(笑)
お芋を包んで炭の中に♬
ホックホクの甘々でした♬
アルミホイルは色々便利!
こんなのにも・・・

焼きチーズ✨
とろっとろに溶けたチーズは、そのまま食べても◎野菜などつけたら簡単チーズフォンデュにも◎
散々お肉とか食べた後に、焼きチーズでしっぽり令和を迎えました(笑)

次の日起きたら・・・なんと晴天✨
やった〜♬
早起きして珍しく(多分初めてかも)あたしが朝ごはんを作りました!

ちょっと贅沢な卵で目玉焼きのワンプレートとお味噌汁。

そしてバボルキのごはん✨


全て犬用のデリを作ってる那須のお友達のお店で前日に調達♬
鶏肉とお豆のトマト煮。
クリームチーズ。
ブレッド。
そしてゆで卵。
細かく混ぜていただきま〜す♬


必死(笑)

たっぷり休憩を取ってから・・・
せっかく晴れたんだもん!
ルキはドッグラン♬

この曲がり方じゃあ、いつも肘すりむくわな〜・・・

休憩したり隣のダックスの子に威嚇したり・・・
そして!!
ついに!!

飛行写真がーーーーー!!!
何枚も何枚も連写して、やっと取れた1枚♬
でも遠いしピント合ってない・・・
飛んでるのわかるからよし!

ドッグランもキレイになっててびっくり!
4サイトに分かれてるから、自分ちだけで貸切状態で使えます。

満足してキャンプサイトに戻ると、バボが〜なんとも可愛い姿で寝ておりました(^^)

ルキも少しおネムに・・・

ゆっくりまったりして混まないうちに帰宅。

のんびりしたキャンプでした(^^)
看板犬たちに感謝です。

まだ八重桜がキレイでしたよ(^^)
チェックイン14:00
チェックアウト12:00(キャビン・バンガロ使用は11:00)
早く着いて遅く出発できちゃう、ゆっくりできるキャンプ場です!
お散歩コースがあったり、お子様が遊べる場所もあったりと家族連れ&犬連れにサイコー♬
もしかしたらG.Wもまだ空いてるかも〜・・・

愛犬とのんびりまったりなお休みをお過ごしください♬

さて、来週末5/12は髭犬祭
体調も万全にして楽しまなくては♬
みなさま、お会いできるのを楽しみにしています。