日頃看板犬として頑張ってるバボと、看板犬見習いながらも頑張ってるルキに(^^)
感謝の気持ちを込めて、思いっきり夏休みを一緒に過ごしました♬

とか言いつつも・・・一番楽しんだのは、店主のわたし(笑)
3日間は看板犬業を休んでもらって、たっぷりイチャイチャしました♬

我が家の夏休み、今年は富士五湖の西湖にキャンプ!

100%犬連れと言われているキャンピングリゾートWANへ2泊3日しました。
トイレは土足禁止でとってもキレイ✨
シャワーもコインシャワーではなくて良心的!しかも、古さは感じるもののキレイ✨
そして、ワンコ用のシャワーも完備!
キャンプ場自体は広くないので、洗い場もトイレも1箇所だけど不便さは感じませんでした。
管理人さんも気さくでいい人で、お盆休み後半に行った我が家は空いてるからと広いサイトを教えて頂き広々使わせて頂きました♬
写真が少なくてごめんなさい(^^;)

少し離れたところにドッグランもあるんです♬
大型犬には、ちょっと柵が低くてハラハラするけど、それなりに広くてルキは楽しんだみたい♬

2日目はいやしの里根場へ!
なんども富士五湖に行ってるのに、初めて訪れてみました・・・というか、知らなかった(笑)
この日は暑くて暑くて(^^;;
急ぎ足での見学になりました。
入場料は350円。犬は無料。
施設内ははいれないけれど、散策はできますよ〜。
土あそびというところで、犬の肉球で焼き物が作れるということで体験してきました。

「ナニそれ〜?にーちゃん?」って言ってる間に終了。

「ヤダ〜!ナニすんの?ナニ!!なんだよ!!やめてよ〜!」って・・・大汗かいた(笑)

周りに字を書いたり、粘土で飾ったり♬
出来上がりは1ヶ月後♡楽しみ〜♬

お昼食べるとこあるかな〜って心配してたけど、全然心配することなかった。

ご飯屋さんは、ほぼほぼテラス席があって、ワンコOKなところばっかりでした♬
こちらのご飯屋さんのご主人が、バボルキにジャーキーをくれました(^^)
水道もあるから水かけてあげて〜暑いから〜と、奥様も(^^)
フレンドリーなご飯屋さんです。

やっぱり暑いからと・・・今年初めてのかき氷✨

こちらもテラス席はワンコOK!!
古民家カフェでした。
気さくなお兄さんが対応してくれました。

宇治金時✨(抹茶ソースと練乳添え)

桃✨(桃ソース添え)
季節ものも食べなくちゃね〜(^^)
宇治金時はかなりボリューミー♬
テラス席は日陰でとっても気持ちよかったですよ〜。

そして2日目の締めは!!!
地元に住んでる初めましてのサルーキのサラちゃんと本栖湖で水遊び♬

透明度がわかるかな〜?
本栖湖は富士五湖の中でも一番透明度が高いんですって〜。
もちろんバボはイヤイヤ〜!!!!!!
せっかく買ってもらったライフジャケット着ても少し溺れてた・・・ごめんね。


ルキは、泳げると思うんだけど・・・バッシャバッシャ犬かきするから(笑)
顔は常にびちょびちょ(笑)
1回だけキレイに泳げたけど、まだまだ練習だな〜。


サラちゃん♡
練習3回目にしてキレイに泳げてました〜✨
いつもは暴走娘だそうです(笑)
でもおっとりしていて、ルキがガウガウ言ったらドン引きでした・・・

なんだかわかる??
水中のサラちゃんの足です(^^)

泳いでる時の動画を撮りたくて、防水ケースを購入!
でも自分が潜らないと、犬を捉えるのが難しかった(笑)
でもでも、水際ギリギリの写真が撮れたりと楽しいから、みなさんもぜひ〜!

もう二人ともぐったり(笑)

なので3日目は、ランチして早々に帰宅しました。

富士五湖でも場所によるのかもしれませんが、西湖・本栖湖あたりは暑いけど日陰は心地よくて過ごしやすかったですよ〜♬
本栖湖は、わたし達にも心地よくてワンコも気持ちいいんじゃないかな〜♬
ルキは震えてましたけど(笑)

まだ夏は終わってません。
みなさんも水遊びに出かけてみませんか〜??

動画やそのほかの写真などもInstagramにUPしてますので覗いてね👀
@bo.611