夏休み最終日…
とっても楽しかった木崎湖キャンプ♬

お片づけをして小熊山へ〜!
トレッキングコースがあるらしくて♬
と思いきや車で山頂付近まで楽々登山と決め込みました(笑)
今回は舗装路が多いことと、バボの年齢を考えて車で行くことにしました。

素敵でしょ〜✨
カヤックのガイドさんに教えてもらったスポットで・・・
キャンプをした木崎湖が一望できる場所です♬

ここはパラグライダーの飛躍地で、ちょうど飛ぶ所に遭遇しました!!

右へ左へと飛びながら木崎湖キャンプ場の対岸に降り立つそうです。
気持ちよさそ〜♬
パラグライダーの穴場でもあるそうですよ!


ランチは青木湖のほとりにある夏限定?のカフェへ〜!
ワンコOKのカフェです。
ベーグルのランチをいただきました!

こちらが想像以上に美味しかった✨
え〜ベーグルの割に高くない?って思ってたんですが・・・納得!
ボリュームがすごいんです。
満腹♬

店内にもワンコは入れます。
店内のテーブルやハンモックはキャンプブランドのキャプテンスタッグで統一されてました。

お外でちゃんと二人でパチリ〜!(ちょっとピンボケ)

帰路に着く前に・・・

穂高神社へ・・・
あまりワンコOKのお店がない木崎湖周辺ですが、ここの穂高神社はワンコOK!
看板には、ウンチやおしっこをさせないことって書いてありました。
しちゃった場合はお持ち帰りを〜との後書きも・・・

1頭もワンコには会わず・・・
駅も近いので歩いて行ったけど、お土産やさんもなく・・・
早々に帰りました(笑)



緑の多い素敵な神社なのに、なんだか寂しい雰囲気でした。
もうちょっと参道とかあったら楽しいのにな〜・・・

帰りは少し渋滞にハマりましたが、がっつり遅くなることもなく・・・
ワンコ&わたしは爆睡しながら新盆なのでパパ’s実家に寄って・・・
楽しい夏休み終了です!


はあ〜・・・楽しかったな〜✨